2012/01/05

KKE Vision NAGOYA ~スマートシティと未来のモビリティ~

これからの知識創造企業は、消費者が望むだけのことを提供するのではなく、こちらからデザインを提案していくことが求められてくるでしょう。そんな中、手前味噌ですが、弊社のセミナ案内です。

(ここから)
構造計画研究所は、1959年に設立以来、50年以上もの間、産業界と学術界のブリッジたる企業を目指し、多種多様な分野における最上級のエンジニアリング技術をお客様に提供し続けて参りました。名古屋地区におきましても、1992年の事務所開設から20年を迎えようとしており、数多くのお客様と共に、さまざまな課題解決に取り組んで参りました。

こうした業務を通じて得られた、ソリューション事例や最新の研究成果の共有、またお客様と学術関係者の皆様の交流を目指して、当社では毎年、KKE Visionと名付けたイベントを開催しております。このたび、このイベントを初めて名古屋地区にて開催する運びとなりました。

今回は、2011年11月12~14日に東京で開催しました 『KKE Vision 2011 -発信、工学知-』において、特に好評を博しました環境と交通をテーマに、東京大学の西成教授や、日経BP社の望月氏など著名な講師の方々にご登壇いただき、最新の研究成果や活動についてご講演いただきます。

参加費は無料となっておりますので、この機会にぜひご参集ください。

◆主催: 株式会社構造計画研究所

◆日時: 2012/2/21(火)13:00~開場 13:30~開演

◆場所: 名古屋観光ホテル
   (名古屋市営地下鉄 伏見駅10番出口より徒歩2分)

◆プログラム:
13:30~14:40 【基調講演】
       「スマートモビリティの実現に向けて(仮)」
東京大学 先端科学技術研究センター 教授
       西成 活裕 氏

14:45~15:35 「欧州のスマートシティ、交通まちづくり動向(仮)」
PTV AG社(ドイツ) CEO
Vincent Kobesen 氏

15:55~16:55 「スマートシティの世界動向と日本の課題」
日経BPクリーンテック研究所 所長
望月 洋介 氏

17:00~17:45 「未来のまちづくりを支える工学の力(仮)」
       株式会社構造計画研究所 CEO
       服部 正太

 ※プログラムは、予告なく変更の可能性がございます。
  予めご了承下さい。

◆申込: http://kkevision.kke.co.jp/kvn2012/
     よりお申し込み下さい。

(ここまで)

(Y.Nobuka)

どうぞ、Twitterで拡散して下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿