大和小田急建設労働組合様の定期大会で実施したイノベーションゲームの事例を公開しました。
http://www4.kke.co.jp/mhrc/case/index.html
本日、組合の責任者の方と事後打ち合わせをさせて頂き、当日の参加者の感想を聞けました。
3時間という制約。参加者は全国から集まっており、初めての人も多いという状況の中でも、非常に楽しいゲームを体験できたという嬉しい感想があったとのこと。
以前から参加されいてるメンバーの中には、ゲームで学んだことを生かして、実際に新しい受注などを勝ち得ている方もいると聞き、さらに嬉しい思いでした。
また、過去3回ご参加頂いているメンバーの方からは、毎回工夫があり、より良くなっている。という感想も聞きました。
次回に向けて、さらなる工夫を取り入れていけるよう、わたしも色々と勉強を続けております。
このようなワークショップにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
・部門間連携などを促進するコミュニケーションとして
・創造性を高めるための、新しいスタイルを学ぶ場として
その他、想定される課題に合わせて、ゼロから一緒に作り上げて行くことも対応しております。
※イノベーションゲーム(R)は東京大学 大澤教授の登録商標です。
(Y.Nobuka)
どうぞ、Twitterで拡散して下さい!
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿