2011/07/01

経営人事ソリューション室のキャッチコピーに関して

弊社は6月決算ですので、本日から新年度を迎えております。

3週間程、OJT研修に来ていた新人さん2名のうち、1名が配属となりました。

OJT期間中に考案頂いたキャッチコピーの筋が良かったので、ここに明記します。
(お客様とビジネスをする時の、当室のスタンスや考え方を表現できております)

(1)人の「思い」=組織の「思い」に。

経営人事ソリューション室は、お客様と一体となって、人が活き活きと働ける組織を実現する、長期的パートナーを目指します。組織の課題を見える化し、経営・人事の意思決定を、最新の情報技術を駆使して支援いたします。

(2)「考える人事の意思決定の支援パートナー」

「心」をもった経営資源である人を扱う人事への課題に唯一解はありません。個々の「思い」の集まりからなる組織にはその組織の「思い」に沿った答えがあるはずです。経営人事ソリューション室では経営の「意志」、社員の「思い」を様々な検証・分析・シミュレーションをもって可視化することで人事の皆様の「気づき」や「考え」をさらに深め、意思決定できるように支援いたしします。


もしかすると、そのうちホームページにも、この表現が出てくるかも知れません。
ご注目頂ければ幸いです。

これからの”人事”は、経営と一緒の視点に立って、他社よりも優れた人事部で無いといけません。

他社と同じことしかしなければ、同じ人材しか揃わず、これを資本と考えた時に差別化がされません。

しかし、人という意思を持った存在が介在するからこそ、これを経営視点で考えるというのは、言う程簡単なことではありません。弊社自身も、10年以上前から、ずっと考え続け、今なお、より良い在り方を考えています。

そのような中で、プロセスの作り方や、考え方に関しては一定の知見も蓄えつつあります。そのようなものが、人事の皆さまのお役にたてばという思いで、日々仕事をしております。

是非、一緒に色々と考え、次世代の人事の在り方を討議出来れば幸いです!

(Y.Nobuka)

どうぞ、Twitterで拡散して下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿