2011/03/01

【お知らせ】サイトを新装しました

株式会社構造計画研究所 経営人事ソリューション室では、これまで人事分野に科学的視点を提供しよう!という思いのもと、様々な活動を続けてきました。

制度コンサルティングや人事シミュレーターなどをご紹介する中で、我々が目指しているものが、まだまだ世間で一般化されていないことを知りました。知識創造社会と呼ばれる、人が付加価値を生むような状況になると、これまでと同じような人事制度では必ず不具合が出てきます。

また、このように社会(環境)の変化によって、良い組織とは移ろいゆくものだと考えます。大事なことは、常に「良い組織とは何か?」を自問自答し、成長をしていけることでは無いでしょうか。

このような思いを今後も広く知って頂くために、ホームページをリニューアルしました。
自分で考え、成長できる組織を目指す一歩として、自分のことを深く(内部構造まで)知ることが大事だと考えます。
それを実現するためのサービスが下記のRICOS(組織調査)です。
http://www4.kke.co.jp/mhrc/ricos/index.html

これからも、経営人事ソリューション室をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿